2017-05-20(Sat)

水島 (M) シリヤケイカ、紋甲イカ

2017年5月20日 倉敷(M)   5:00~8:00 晴れ



今日は、満潮、無風、快晴でした。


いつも釣りをする先端部には、人が入っており、港外の潮が流れにくい場所で開始しました。


今回は、このまえ買ったエギを試してみます。


エギ王qの490と書いているものです。


個人的には、グローはあまり好きではありませんが、近所の釣り具屋に虹色オレンジ夜光がないためです。


地域貢献・地域購入がもっとうなので、、虹色オリーブ、虹色オレンジを入荷してほしいものです。


一発目は幸先がよく、底まで落として2回シャクリ、4r5回目できました。


久しぶりにスゥーと引っ張るあたりでした。



シリヤケ、約400g。(5:15)




IMG_1406.jpg




もう戦利品ができたので、今日はパタパタの練習になります。



1発目と同じアクションで、エギが残り2/5ぐらいの位置まできたところで、ステイからシャクリの時にのってました。



紋甲イカ、約600g。(6:20)



IMG_1411.jpg




最後は、手前10mぐらいのとこで、ネチネチとシャックってたらのってました。



これもシリヤケ、約400g。(7:25)





IMG_1415.jpg


今日は、全体的にステイ時間は8秒くらいでした。



岸側で釣れたので、ちょっといつもと違う釣りか方だったような気がします。







もっけだの。






☆★☆釣果☆★☆

シリヤケイカ:2匹 サイズ:約400g エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 B24 BONP オレンジ / 虹 /PB(490)
                      EZ-Q CAST 3.5号 BOIL ボイル

紋甲イカ:1匹 サイズ:約600g EZ-Q CAST 3.5号 RSE リアルサクラエビ


051720.png

2017-05-07(Sun)

倉敷(M) シリヤケイカ

2017年5月7日 倉敷(M)   5:20~8:30 晴れ



風が午後から強くなるので、朝一勝負です。


まずは、港内を粘って見ましたが、ウンともスンともいわず、、、、


そこで、エギ王Q→エギ王Kへチェンジ!!


潮の流れはちょっと強かったですが、港入口から外へ投げてみます。



とりあえず遠く+底へいれるために30秒くらい流してからシャクッてみると、、、、




イカがのってました



17050702.jpg


約350g。(7:00)




流して釣れたので、今度はパタパタで試してみました。



場所は、港の反対側です。



今回も同じ30秒くらい流して、シャクってみると、、、




のっていました!!!






17050701.jpg

ちょっと大きく450g。(8:00)




8:10ぐらいからは潮が激流になり、湾外はエギオンリーでは釣り不可だったので帰りました。



流しっぱなしでも抱き着くことは、何度かありましたがアワせが、、、



もっけだの。






☆★☆釣果☆★☆

シリヤケイカ:2匹 サイズ:約350g、450g ルアー:エギ王K ベーシック 3.5号 オレンジゴールド OG
                               EZ-Q CAST 3.5号 オリーブタイガー OVT 

無題1


2017-05-06(Sat)

倉敷(G) シリヤケイカ

2017年5月5日 倉敷(G)   18:20~19:30 晴れ


昨夜は雨でしたが、風が無く濁りもありませんでした。


風が無いので、とても遠くへエギを投げることができました。


全然、底が分からないので、投げてから10秒くらい落とし込みます。


今日はなんとなくしんどかったので、ゆっくり2回シャクリで誘ってみます。



投げてから2回目のステイ時にヒットでした。



あたりはシャクったときの重さで気づく感じでした。





securedownload_20170506223756cb1.jpg




もっけだの。






☆★☆釣果☆★☆

シリヤケイカ:1匹 サイズ:約400g エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 オレンジ/夜光 ROFN


無題
2017-05-02(Tue)

倉敷(M) シリヤケイカ

2017年5月1日 倉敷(M)   17:00~18:30 晴れ


夕方より、イカ釣りに行ってきました。


港の湾内は風ががなく、なんとか釣りができそうだったので、とりあえず湾内に投げ込みます。



テトラ近くに向かって投げ、底まで落として、2段しゃくりを3回ぐらいしたら、、、、



グゥッグゥッとあたりあり!!





170501.jpg







もっけだの。






☆★☆釣果☆★☆

シリヤケイカ:1匹 サイズ:約350g ルアー:エギ王Jプラス 3.5号 B01 OG


無題
プロフィール

tunakai

Author:tunakai
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
272位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
リンク
潮見表(倉敷)
岡山県-水島
提供:釣り情報フィッシングラボ
天気予報1km/h≒0.28m/s