2015-01-26(Mon)

水俣 (L) (コウイカ)

2015年1月26日 水俣(L)   17:30~18:30 小雨





今日、日中は雨が降りましたが、夕方からはギリギリ曇りでした。





気温はけっこう高い感じでした。




風が強く、先日に釣った場所には、エギを流せませんでした。





しょうがないので、隅っこにスミ跡が一つあったので、そこで粘ってみました。





あんまり底がわからなかったので、たぶん底をゆっくりステイさせていたと思います。






アタリはわからず、シャックってみるとイカらしき重みが!!!





先週は、イカらしき重みはナマコでした、、、、





今日は、大丈夫です。






コウイカ対策の秘策を用意していました。






タモです。






P1050264.jpg




コウイカ、約500gでした。




今日は、逃げられずにすんだので、ほっとしました。





もっけだの。









☆★☆釣果☆★☆

コウイカ:1匹 サイズ:約500g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 ROLNO R20


150126.png




2015-01-25(Sun)

水俣 (L) (コウイカ)

2015年1月24日 水俣(L)   7:30~8:30 晴れ




最近、濃い墨跡がある場所を見つけました。




イカが釣れている感じがするが、釣り方がわからない、、、





とりあえず、小さいエギから順番に投げていきます。





小さいエギでは、流れが強すぎて、全然、なにがなんだかわからない。





3.5号に変えて、とりあえず遠投をします。






潮の流れは、手前から奥でした。





エギ着水後、ラインをたるませ、なるべく早く着底させます。






あとは、エギを流しながら、2回シャクリを繰り返して、アタリを待つのみ。






ススッとラインが走ります。





P1050260.jpg



コウイカ、ごぼう抜きでした。




感じはつかめたので、同じやり方で誘っているとまたまたアタリが!!





P1050263.jpg



またまた、コウイカでした。




今度は、さらに沖にエギを流してみると、またまたアタリが!!




、、、、、





ごぼう抜き、失敗、、、





やっぱり取り込みは、網のほうがいいね。





今度は、網を持っていこうと思います。






☆★☆釣果☆★☆

コウイカ:2匹 サイズ:約500g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 ROLNO R20



150124.png


2015-01-19(Mon)

水俣 (L) (アオリイカ)

2015年1月18日 水俣(M)   16:30~18:30 やや強風




朝に行ったら釣れたので、夕方もチャレンジしました。






今日の晩御飯はすき焼き!!!







18時30分ぐらいまでに帰ってくるようにと、奥さんに言われてました。







延長戦は無しだの。






朝よりは風が強く、横風が邪魔でした。






釣りはじめは釣れなく、だいたい5時を過ぎたころにヒットでした。






エギ王2.5号をちょっと糸ふけを残しながら、2回シェイクを繰り返しているとステイ中にヒットでした。





ヒット場所はめずらく手前10m弱ぐらいでした。






12月よりサイズダウンのような気が、、、






P1050244.jpg



アオリイカ、約150gでした。






今度は、一匹目と同じアクションでしたが、着水後2回目のシャクリステイ中にヒットでした。





P1050247.jpg



アオリイカ、またまた約150gでした。





今日は、17時~17時30分のまだ暗くなる前のヒットでした。





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:2匹 サイズ:約150g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 2.5号 オレンジ/夜光 R06




150118-2.png






2015-01-18(Sun)

水俣 (M) (アオリイカ)

2015年1月18日 水俣(M)   9:30~11:30 晴れ




今年、一匹目はアオリイカでした。






年はじめは、寒いし、忙しいし、、、







釣りは、ムリでした、、、、






天気予報を見ると、風は若干ありますが、釣りができそう!!!






釣り場についてみると、風はときどき吹くくらいで、ほとんどない状態でした。






とりあえず、エギ王を投げてみます。






投げてアクションし、途中までは2段シャクリでしたが、3段シャクリでステイをさせてみます。






そして、シャクッてみると、重みが、、、、







ナマコかな、、、








釣り上げてみると、ビックリ、アオリイカでした。






P1050241.jpg





1投目で小さいアオリイカ、約150gでした。






それから、エギを2.5号にしたり、いろいろ変えてみますが、あたりなし、、






もっけだの。




☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:約150g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3号 オレンジ/夜光 R06




150118.png





プロフィール

tunakai

Author:tunakai
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
329位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
リンク
潮見表(倉敷)
岡山県-水島
提供:釣り情報フィッシングラボ
天気予報1km/h≒0.28m/s