2014-09-28(Sun)

水俣 (Lの字) (アオリイカ)

2014年9月28日 水俣(Lの字) 晴れ6:00~7:00







27日にイカが釣れたので、連戦で行ってきましたヾ(^▽^ヾ)








秋でも、春と同じくらいしか釣れる感じしないような、、、、








たぶん、ルアーローテーション無しといつも同じアクションであることが原因な感じがしますφ(*-ω-*) 








勉強せなアカンな彡(-_-;)彡









とりあえず釣り場について、色々アクションを試すが、アタリなし、、、Σ(|||▽||| )









イカ釣り、わからんの~~~










ちょっと釣り場をウロチョロしていると、、、、










イカが数匹いるじゃないか~~!!!ε=(≧m≦)










何度も誘って、手前までイカが寄ってきたところで、ヒット~~~σ(≧ε≦o)











P1040748.jpg




アオリイカ、約100g。










また来ないかなと投げましたが、スミを吐いたせいか、イカの姿がなくなりましたσ(-c_-´。)









もっけだのΣ(´д`;)






☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:約100g ルアー:エギ王K 2.5号 (B03 OLG オリーブゴールド)





140928.png






2014-09-27(Sat)

水俣 (Lの字) (アオリイカ)

2014年9月27日 水俣(Lの字) 晴れ 16:00~18:30





ポストを見ると、マリアからの封筒がσ(ゝ∀゚◎)







封筒の中を開けてみると、マリア製品が入ってるの~~ヽ(´▽`)ノ








P1040740.jpg







コミュニティーに入ったときの景品として、ジグヘッドとワームが入っていましたσ(ゝ∀゚◎) 







ありがとう、マリア!!!!








じゃあ、釣りに行こう!!!!








夕方まではエギ、夕方からはワームを使おうかな~ヾ(*´エ`*)ノ








Lの字でちょうど追い風になるところが先端だったので、先端で釣りをしました。








大きいのはいないと思っていたので、2.5号のエギを選びました彡(-_-;)彡









投げ始めて30分ぐらい経過、、、、









2回シェイクで、まっているときにラインが走りましたヾ(^▽^ヾ)









P1040743.jpg









アオリイカ、147gでした。












暗くなってきて、ワームを試そうと思っていましたが、メタルジグにしました。








アタリは2回ありましたが、ヒラかシーバスかアジか分かりませんでしたが、エラアライで逃げられました。








次回は、ヤマリアワームでいこうと思います。







もっけだのΣ(´д`;)






☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:147g ルアー:エギ王Q ライブ ベーシック 2.5号 (オレンジ/夜光 R06)







140927.png



2014-09-15(Mon)

水俣 (梅島) (カサゴ、エソ)

2014年9月15日 水俣 (梅島) 曇り  17:30~18:30






今日は、なんとなくワームにチャレンジしてみましたσ(´~`*)







今年は、エギとジグがメインだったので、なかなかワームでやっていませんでした、、、









車の中をあさっていると、昔使ったままのワーム+フックを発見v(^∀^*)










基本は護岸をテクトロですが、ちょっと色気を出して、磯に行ってみましたヾ( ^ω^)ノ








目指すは、アコウ!!!!!







投げて始めて、大きくシャクリ+ステイを繰り返していると、ググゥッ!!!!








引っかからないように一気に引き上げると、、










P1040728.jpg









カサゴ、約15cmでした。










もっと大きいワームなら、大きいのが釣れるはずΣ(=ω= ;)








ワームを、パワーベイトに変えて投げてみると、









P1040730.jpg





いつもとちょっと違うエソ、約15cmでした。









もっけだのσ(´~`*)





☆★☆釣果☆★☆

カサゴ:1匹 サイズ:約15cm ルアー:エコギア ROCK MAX 3' (パールグロウ)、テキサスリグ1/2oz

エソ:1匹 サイズ:約15cm ルアー:バークレイ Saltwater Power Hawg 4inch (ホワイトグロー)、テキサスリグ1/2oz








140915.png




2014-09-14(Sun)

水俣 (モニュメント) (アオリイカ)

2014年9月14日 水俣(モニュメント) 曇り  8:00~9:00






久しぶりに、釣りに行きましたσ(ゝ∀゚◎)






最近、忙しくってマズメ狙いができませんでした、、、、






効率重視なんで、マズメで行けないときは行かないスタイルです彡(-_-;)彡







久しぶりなんで、まずはエギ王Qの3.5号を!!!









一発目でアタリが、、!!!ヾ(゚∀゚ゞ)







ドラグが緩すぎて、結構持っていかれた後に、シーン、、、、、







久しぶりだと、アカンね、、







近くの釣り人が2.5号で釣れていたので、サイズダウンでいこうかなσ(ΘωΘ)








小さいサイズが追いかけてくるので、手前でチョンチョンしてると、グゥ~!!!












P1040725.jpg





アオリイカ、小さいコロッケサイズでしたヘ(* - -)ノ





釣り人曰く、ステイ中にのるとのことでしたΣd(ゝ∀・)










もう秋ですね。






もっけだのσ(´~`*)





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:約50g ルアー:エギ王K 2.5号 (B03 OLG オリーブゴールド)






140914.png











プロフィール

tunakai

Author:tunakai
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
272位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
リンク
潮見表(倉敷)
岡山県-水島
提供:釣り情報フィッシングラボ
天気予報1km/h≒0.28m/s