--------(--)


2014-07-26(Sat)

水俣(F) 太刀魚 釣り

2014年7月26日 水俣(F)   19:30~20:30 曇り 風強め






ちょっと気分転換で、いつもとは違う場所に行ってみましたΣd(ゝ∀・)






夕まずめのみにしぼり、19時30分ジャストに到着完了!!!ヾ(^▽^ヾ)








着いてすぐにルアーを投げて三投目、たぶん上層2~3mぐらいをストップ&ゴーにてゴツヾ(o´∀`o)ノ







無理やり巻き込んだら、引きが無くなったような、、、、









バレました、、、、







まあ、何かしら魚がいるのでOKとしましょうε-(o´ω`o)







同じくスットプ&ゴーを繰り返していると、またまたゴンヾ(゚∀゚ゞ)







今度は、丁寧に巻いて取り込ましたヽ(≧∀≦)ノ






タチウオ、約75cm。(約指3本)





同じ方法で、またまたタチウオ、約75cm。(約指3.5本)







P1040595.jpg







さらにかかって、タチウオかな~と思っていたら、ヒラが2匹かかりました。






タチウオ、ヒラのやり取りは、20時くらいまででした。






そこからは何もかからず、今後は19時30分~20時までの釣りにしようと思う今日この頃でしたσ(ΘωΘ)





もっけだのσ(´~`*)





☆★☆釣果☆★☆


タチウオ:2匹 サイズ:約75cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (プレーンマコイワシ)
                    リーダー:オーナーバリ ワイヤリーダー TF-W2(18cm)






140726.png







2014-07-18(Fri)

水俣(Lの字) (カマス、ヒラ、タチウオ)

2014年7月18日 水俣(Lの字)   18:40~20:00




今日は、タチウオ狙いでいつものLの字に行きましたΣd(ゝω・o)





タチウオの釣れる時間帯は、真っ暗になるか、ならないかの15分ぐらいのような気がします。





ちょっと早めに行って、まったり休憩をしてましたσ(´し_`〃)ゞ





7時ぐらいになり、水面のタダ巻きでアタリがあるが、のらない感じが続きます、、、、






やっとのり、釣り上げてみると、犯人はこれでした彡(-_-;)彡







P1040503.jpg




カマス、約15cmヘ(* - -)ノ






ちっさいのもかかるんだの~~





そろそろ真っ暗になる手前になり、かかるかな~と、中層をトゥイッチングさせながら巻いていくと、、、





ゴツ、、、





キタかなヾ(*・ω・*)o







P1040507.jpg




ヒラ、約30cmでした。





そろそろ釣り上げないとヤバイと思いながら、水面下1.5~3mぐらいをタダ巻き&ステイを繰り返していると、、、、






またまた、ゴン!!!!





同じやりかたで、4ヒット、2バラシ、2ゲットでしたヾ(*・∀・`)o






P1040510.jpg




タチウオ、約75cm(指3本と3.5本ぐらい)でした。





暗くなって、粘るのもしんどいので帰りましたΣ(=ω= ;)





もっけだのσ(´~`*)





☆★☆釣果☆★☆

カマス:1匹 サイズ:約15cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (ピンク)

ヒラ:1匹 サイズ:約30cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (ピンク)

タチウオ:2匹 サイズ:約75cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (ピンク)






140718.png










2014-07-14(Mon)

水俣(モニュメント) (アオリイカ、タチウオ)

2014年7月14日 水俣(モニュメント) 曇り 濁り大  18:40~19:30




たまには、違う場所で!!!!



っていうことで、モニュメントに行きましたΣd(ゝ∀・)





あまり風が無かったので、イカ狙いで行こうヾ(^▽^ヾ)





釣りはじめて2キャスト目、底をコツコツ攻めていたら、、、、、





引っかかったような、、、、、、





いやいや、引っかかっていないような、、、、





ゴミのような、、、、、





もしかしたらがあるので、ゆっくり巻いていると、グゥッ!!!!







幸先がいいの~~~





P1040493.jpg





アオリイカ、380gでしたΨ(`∀´)Ψ





イカが釣れてちょっとしたら、風が強くなってきたのでジグに変更しましたε-(=`ω´=)





もしかしたら、タチウオが釣れないかなぁ~





中層ぐらいを小刻みにシャクリながら巻いていくと、グゥッヽ(≧∀≦)ノ







P1040495.jpg




タチウオ、約75cm(指2.8本ぐらい)でしたΣd(ゝω・o)




干潮でもいけるんやねε=(≧m≦)





もっけだのσ(´~`*)





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:380g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 (オレンジ/夜光 R06)

タチウオ:1匹 サイズ:約75cm ダイソー ジグベイト 18g (ピンク)





140714.png



















2014-07-14(Mon)

水俣(Lの字) (太刀魚)

2014年7月13日 水俣(Lの字) 曇り 強風  4:40~5:30




天気予報は、強風Σ(|||▽||| )




とりあえず、行ってだめなら帰ろうかなぁ、と思いつつ、、、、





夜明けに合わせて出発しました彡(-_-;)彡





白波がたって、釣りどころではない!!!!





そのまま帰るのも微妙だったので、1時間勝負をしました。





前日同様で、ルアーのタナが分からない、、、、





ルアーをロストするのが嫌だったので、ダイソールアーで中層らしきところをてきとうにチョンチョンとアクションしていると、、、、、






グゥグゥ、、Σ(=゚□゚=;)






キタのっ!!???







P1040489.jpg




なんとか、タチウオ、約75cm(指3本ぐらい)でしたヽ(´▽`)ノ






風で体が流されて危険だったので、そそくさ帰りましたヽ(´ρ`)ノ







もっけだのσ(´~`*)





☆★☆釣果☆★☆

タチウオ:1匹 サイズ:約75cm ダイソー ジグベイト 28g (ブルー)



140713.png


















2014-07-13(Sun)

水俣(Lの字) (タチウオ)

2014年7月12日 水俣(Lの字) 曇り 強風  18:00~19:30




今朝、釣れたので、きっと夜も釣れるはず!!!



甘かったです、、、非常に甘かったです、、、Σ(|||▽||| )





風が強い、波も激しい、、、、





投げてもどこを巻いているのかがわからない、、、





投げても投げても魚がかからず、夕暮れになりましたσ(oдolll)






たぶん、中層より下をシャクリながら巻いていると、グゥグゥッと魚のアタリがっ!!!!








今晩のおかずは、タチウオの塩焼きなんや~~~とおっかなびっくり巻いていると、、、、、、










釣れましたヽ(´▽`)ノ






P1040482.jpg




タチウオ、約75cm(指3本ぐらい)、GETヾ(o´∀`o)ノ




塩焼きだね。






なんとか、真っ暗になる手前で釣れましたヽ(≧∀≦)ノ






もっけだのσ(´~`*)





☆★☆釣果☆★☆

タチウオ:1匹 サイズ:約75cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (ピンクフラッシュメッキ)



140712.png














2014-07-12(Sat)

水俣(Lの字) (タチウオ、ヒラメ)

2014年7月12日 水俣(Lの字) 晴れ  4:40~6:30





台風も去り、波も穏やかになり、絶好の釣り日よりでした。





釣り場に着いたときは、潮の流れはありませんでしたが、釣りはじめてすぐに動き始めました。






アイアンプレートで表層を巻いて、ステイで落とし込んだときに、アタリがありました。








CIMG1189.jpg




タチウオ、約75cmΣd(ゝ∀・)







同じ方法でヒラもかかりましたが、なんとか2匹目!!!



1191.jpg




タチウオ、約75cmΣd(ゝ∀・)






魚のライズも終わり、マズメが終わったようだったので、ルアーをチェンジしましたヘ(* - -)ノ






いつもどおりに底をリフト&フォールで探っていると、アタリが!!!!ヽ(´▽`)ノ




手前、約10mぐらいでした。



123123.jpg



ヒラメ、34cmヾ(o´∀`o)ノ




今日は、他にアジ、エソ、ヒラ、イカが釣れていましたので、色々よっている感じがしましたヾ(゚∀゚ゞ)





もっけだのΣ(´д`;)







☆★☆釣果☆★☆

タチウオ:2匹 サイズ:約75cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (コットンキャンディVer.2)

ヒラメ:1匹 サイズ:34cm ルアー:メガバス メタルエッジ (G PINK HEAD)




14071.png
















2014-07-06(Sun)

水俣(Lの字) (アオリイカ) 釣り

2014年7月5日 水俣(Lの字) 曇り 無風 19:00~20::00






夕方、釣り場に行ってみると、濁りは無くなってましたヾ(゚∀゚ゞ)





風も無く、雨も降って無く、潮でエギもあまり流されなく、久しぶりにいい感じヽ(´▽`)ノ






とりあえずオレンジ系で投げてみましたσ(*ゝω・*)






なんとなく、夕方はオレンジ系が釣れるような感じがしますσ(´~`*)






最近のパターンは、夕方:オレンジ、朝:オリーブ、濁り:オリーブで釣れる気がします。




でも、今一、色選びはわかりません、、、






とりあえずエギを投げて、底まで待って、10mぐらいアクションをしながら巻いていると、、、、





ステイ中に、ピーンと糸が張っているような感じがしたので、ロッドをあげてみると、





グッグッ!!!Σ(=゚□゚=;)







キタの~~






ドラグが鳴ったわりには、小さいような、、、、






P1040476.jpg





アオリイカ、310gでしたΣd(ゝ∀・)







もっけだのΣ(´д`;)







☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:310g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 (オレンジ/夜光 R06)




140705-2.png









2014-07-05(Sat)

水俣 (Lの字) (アオリイカ) 釣り

2014年7月5日 水俣(Lの字) 曇り 濁り強 4:40~7:00






一昨日までの大雨の影響か、濁りが強い感じでした、、、、、





風もけっこう強く、釣れなさそうな感じが、、、、





まあ、せっかく海まで来たので、釣り決行!!!





横風が強く、ラインのたわみが大きすぎる、、、




底を取っているか分からないけど、とりあえずシャクリを繰り返しますヘ(* - -)ノ




、、、、




、、、、








アタリ、無し彡(-_-;)彡







追い風の場所を探そうΣd(ゝ∀・)







あっちウロウロ~、こっちウロウロ~σ(´~`*)








先端ならいけるかも!!!!





ついでに、虹色系でアタリがなかったので、少し地味のカラーに変えてみましたΣd(ゝ∀・)










護岸と平行になるように投げて、底まで待ち、シャクリ&ステイを2回繰り返し、もう一回シャクッた瞬間!!!





グゥグゥ!!Σ(=゚□゚=;)






キタの~~~、キタの~~~、キタの~~~









P1040475.jpg






アオリイカ、370g、なんとか釣れましたなヽ(´▽`)ノ





釣れた時間は、6時30分ぐらいでしたσ(´~`*)






早起きしなくてもよかったような、、、







それから、20分ぐらい粘りましたが反応無しでしたヘ(* - -)ノ








もっけだのΣ(´д`;)







☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:370g ルアー:EZ-Q CAST 3.5号 (オリーブタイガー、OVT)









140705.png


















プロフィール

tunakai

Author:tunakai
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
192位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
リンク
潮見表(倉敷)
岡山県-水島
提供:釣り情報フィッシングラボ
天気予報1km/h≒0.28m/s
