2014-06-29(Sun)

水俣(Lの字) (アオリイカ)

2014年6月29日 水俣(Lの字) 曇り 17:30~19:45






今日は、風が強く、とても釣りにくい感じでした、、、、、






夕マズメにはちょっと早い17時過ぎに現場に着き、準備万全でしたが微妙な感じが、、、、





横向きの強い風が吹いていたため、ラインが流されて底が分からない感じでしたΣ(|||▽||| )





まあ、まだ時間があるのでジグベイトを投げてマズメを待ちますヽ(´∀`。)ノ





小さいエソは釣れますが、他の魚は釣れる気配がない!!!!




19時くらいになり、そろそろエギングを始めますo(_ _)o




風が強く全然底が分からないし、潮がめっちゃ早く、エギが流される、、、、





釣れん、連れる気がしない、、、、






帰ろうかなぁと考えながら、徐々に駐車場に向かって歩いていきます彡(-_-;)彡




四角い岩の横を投げてみると、あまりエギが流されなく、底を2回シャクリで攻めていると、、、、




ドラグが鳴って走り出した~~~





ドラグをゆるくしているので、なかなかドラグがやまないヽ(´▽`)ノ





ラインを切られるのはちょっと、、、なのでドラグを調整しながら巻いていくと、、、、、






いつもより大きいヽ(。>д<)p




P1040463.jpg





アオリイカ、1171g、ヤッホーーイ、ヤッホーーイヽ(≧∀≦)ノ




おいしくいただくため、すぐに帰りましたΨ(`∀´)Ψ





もっけだのΣ(´д`;)







☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:1171g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 (オレンジ/虹 B04)






140629.png










2014-06-29(Sun)

水俣 (Lの字) (エソ)

2014年6月28日 水俣(Lの字) 曇り 15:00~16:45




連日の雨で、なかなか釣りに行けてませんでした彡(-_-;)彡




風が強かったので、イカはあきらめてジギングにしましたΣd(ゝω・o)





風が強いためか、底がぜんぜんとれませんでした、、、、





まあ、ダイソールアーなんで、引っかかってもいいんだけどねヽ( ´_`)丿





底をリフト&フォールしたいので、フォールの時間を長めにとりますσ(ゝ∀゚◎)





着水後、リフトとしようとしたら、ググッとアタリがありましたσ(≧ε≦o)








引っこ抜けるサイズだったので、ごぼう抜き1本!!!







P1040444.jpg





エソ、約35cmヽ(^ω^)ノ









まだまだ、いきますよ~~






同じくフォーリング後にリフトをしようとしたら、ググッ!!!!






のらない、、、、、







もう一回、リフトヘ(* - -)ノ






全然引かないけど、なにかついている感じが、、、






P1040447.jpg



エソ、約15cm、、、、







投げてはアクションを繰り返していると、小さいエソのアタリ、、、、





どうしようか悩んでステイをめっちゃ長くして考えていると!!!!!






大きい引きが!!!!







ちょっと期待してい巻いてみると、、、、








P1040451.jpg



エソ、約15cm&約45cmΣ(=゚□゚=;)






エソにエソがくることがあるんだね、、、、







もう帰ろうか悩んでいると、またアタリが!!!








P1040454.jpg


またまたまた、エソ、約35cm、、、






たまには、エソで引きを味わうのもいいかもね、、、




もっけだのΣ(´д`;)







☆★☆釣果☆★☆

エソ:5匹 サイズ:約15~45cm ルアー:ダイソー ジグベイト28g (ピンク)



140628.png












2014-06-22(Sun)

水俣 (Lの字) (アオリイカ)

2014年6月22日 水俣 (Lの字) 小雨 18:30~19:45



最近、雨の日が続き、なかなか釣りにいけて無かったですΣ(|||▽||| )




今日も雨でしたが、強行突破してみましたσ(ゝ∀゚◎)




小雨ではありますが、風が無くやりやすい感じヽ(*´∀`*)ノ.+゚





先に来てた釣り人に釣果を聞くと、アコウとイナダがアイアンプレートで釣れたとのことでしたヾ(●゚ⅴ゚)ノ





イカにするか、サカナにするか、、、、





悩みましたが、イカでいこう!!!!




エギを思いっきり投げ、底までまちアクションを繰り返していると、ラインをツンツン引っ張るアタリが、、!!!



ドラグは鳴りませんでしたが、とりあえず取り込みましたΣd(ゝ∀・)




P1040433.jpg




アオリイカ、260gでしたΣd(ゝ∀・)





釣れた瀬と同じ場所をさっきと同様に底を攻めていると、ツッ~と来たような、来てないようなアタリがありましたヽ(°▽、°)ノ


アタリかわからなかったので、いつもどおりアクションをすると、グゥッ!!!




さっきと変わらないようなサイズの引きが、、、


P1040440.jpg


アオリイカ、330gでしたΣd(ゝ∀・)


水俣港は湯の児よりは釣り易い感じがしますが、サイズが小さいようでしたΣ(|||▽||| )





もっけだのΣ(´д`;)





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:2匹 サイズ:330g、260g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 (オレンジ/虹 B04)








140622.png




2014-06-14(Sat)

水俣 (モニュメント) 釣り (アオリイカ)

2014年6月14日 水俣 (モニュメント) 晴れ 8:00~9:15




最近、水俣に行ってないの~~



行かな、あかんの~



ってことで、今日は水俣港でしたΣd(ゝ∀・)




大潮の満潮で潮の流れはなく、エギが流されなくやりやすかったですヽ(´▽`)ノ







始めは、エギ王のナチュラルカラーを投げましたが、ウンともスンともなく、、、



投げては移動を繰り返して、藻が切れているようでしたので、EZ-Qに変えましたヾ(゚∀゚ゞ)




EZ-Qはちょっと高いので、引っかかるところでは投げないようにしてますΣd(ゝω・o)





2,3回投げて、底でゆっくりまって、シャクリを繰り返していると、、、






シャクリの際に、手ごたえがヽ(≧∀≦)ノ




引っかかりかイカか分からなかったので、ラインのテンションを張っていると、、、






グゥ~~!!!




キタの~~






あまり引きませんでしたが、うれしいアオリイカでしたъ(*゚∞^)





P1040423.jpg



アオリイカ、250g、、、σ(-c_-´。)





もっけだのΣ(´д`;)





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:250g ルアー:EZ-Q CAST ラトル 3.5号 ( ケイムラレッドオレンジ KVRO)



140614.png










2014-06-09(Mon)

湯の児 (アオリイカ)

2014年6月8日 湯の児 晴れ 17:30~19:00



夕方、晩御飯前に一勝負しましたΣd(ゝ∀・)



投げては歩きを繰り返して、温泉流れ込みあたりでまた釣れないかなぁと投げてみます。



底をとって待っていると、スゥーという感じがしたので合わせてみると、


イカがのりましたヾ(o´∀`o)ノ




P1040416.jpg


アオリカ、500gでした。




もっけだのΣ(´д`;)





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:500g ルアー:エギ王Q ライブ ベーシック 3.5号 (ROLNO R20)


140608-2.png








2014-06-08(Sun)

湯の児 (アオリイカ) 釣り

2014年6月8日 湯の児 晴れ 4:45~7:15





今日は、風も波も無しで釣り易い感じでしたΣd(ゝ∀・)



釣り場についたときは、ちょうど満潮で潮の流れが無い感じでした、、、



小魚はいましたが、魚がついている感じはしませんでした彡(-_-;)彡



いつものエギ王Qを投げて何度も往復しながら釣りをしますが当たり無し、、、


6時くらいになってもアタリなし、、、、




6時過ぎくらいで、ちょっと潮が動き出した感じでしたヾ(^▽^ヾ)




温泉からの流れ込みで、EZ-Qに変えて投げてみます。




パタパタ具合が気になっていたので、初チャレンジしましたヾ(o´∀`o)ノ



前回と同じで2回シャクリを入れて、底をステイを繰り返して、手前20mぐらいまで巻いてくると、、、、



ググッ、!!!




やっとキタ~~




追っかけアオリがいましたが、連れがいないので断念して、一匹GET!!!







P1040412.jpg


アオリイカ、653gでしたヽ(´▽`)ノ



これから釣れそうな気がしましたが、用事があったので、釣りたい気持ちを抑えて帰りましたΣ(|||▽||| )



もっけだのΣ(´д`;)





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:1匹 サイズ:650g ルアー:EZ-Q CAST 3.5号 (オリーブタイガー、OVT)





140608.png





2014-06-06(Fri)

湯の児 (アオリイカ) 釣り 

2014年6月6日 湯の児 曇り/小雨 4:40~6:15




最近、雨が続いて釣りに行けない日々でしたΣ(|||▽||| )



海から力をもらっていないためか、元気が無い今日この頃でしたヘ(* - -)ノ



釣りが足りん、釣りが足りんの~~




イカが釣れそうな時期なので、釣りに行かないのはもったいないσ(ΘωΘ)




雨天決行でしたヽ(`⌒´)ノ




釣り場についたので、まずは前回釣れた場所に投げてみました、、、、



釣れん、釣れんよぉ~~




投げては移動、投げては移動を繰り返して、





端のテトラポット横まできたので、無理かな~と思っていると、



手前10mぐらいで、グィグィとの引きヾ(゚∀゚ゞ)




キタ~~~ヽ(≧∀≦)ノ




ドラグをけっこう緩めていたので、引きを楽しみながら上げてみると、




P1040398.jpg




アオリイカ、680gでした。



雨がひどくなり、帰ろうか悩みましたが、続行!!!!




それから、釣り始めの場所の戻り、移動を繰り返していると、




今度は、R部分の流れがよさそうな場所で、




着水して、2回シャクリ+待ち10秒の2回目にぐぅ~と引張りがヾ(´ε `;)ゝ




触覚の先端に引っかかっていましたが、なんとか釣り上げましたヾ(o´∀`o)ノ




P1040399.jpg



アオリイカ、690gでした。




もっけだのΣ(´д`;)





☆★☆釣果☆★☆

アオリイカ:2匹 サイズ:680g,690g ルアー:エギ王Qライブ ベーシック 3.5号 (ピンク・夜光・オレンジベリー、B19)


140606.png





プロフィール

tunakai

Author:tunakai
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
272位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
リンク
潮見表(倉敷)
岡山県-水島
提供:釣り情報フィッシングラボ
天気予報1km/h≒0.28m/s