2014-04-26(Sat)

水俣(Lの字) (エソ、カサゴ、ヒラ)

2014年4月26日 水俣(Lの字) 晴れ、強風 16:20~19:30



朝だけでは物足りず、夕方も行きましたヾ(o´∀`o)ノ



風が強く、体が流されそうな感じΣ(ll゚Д゚ll)




釣り場に立ったら、やるしかない!!


風が強いので、重めのルアーをセットしましたヾ(●´∀`●)




遠投してフォーリング中にグッグッΣ【*゚д゚*】




幸先がいいの~~!!



P1040190.jpg




エソ、約35cmでしたヽ(´▽`)ノ




立て続けに同じ場所の底でヒット~~



P1040196.jpg





カサゴ、約18cmσ(´ω`*)



P1040193.jpg




カサゴ、約20cmσ(´~`*)



P1040199.jpg




カサゴ、約15cmσ('v`◎)




波が凄いけど、くるね~





30分ぐらい、投げ続けてようやくヒット~ヾ(´ε `;)ゝ


P1040201.jpg





エソ、約36cmヽ(´▽`)ノ



P1040202.jpg




カサゴ、約16cm彡(-_-;)彡




それから、続かず、暗くなってきて手前をチョンチョンとアクションしているとヒット~~

引くけどなんか跳ねないなぁ~



P1040210.jpg







ヒラ、約40cmヾ(=´・∀・`=)




そして、同じくヒット!!!



P1040205.jpg






ヒラ、約40cmヽ(´▽`)ノ



もっけだのヾ('ω')ノ



☆★☆釣果☆★☆
エソ:2匹 サイズ:約35cm ルアー:ダイソー ジグベイト28g(改) (ピンク)

カサゴ:4匹 サイズ:約14~20cm ルアー:ダイソー ジグベイト28g(改) (ピンク)

ヒラ:2匹 サイズ:約40cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (ピンク)





2014-04-26(Sat)

水俣(フクロ) (エソ)

2014年4月26日 晴れ 5:10~6:40



今日は、奥さんと釣りに行きましたヾ(o´∀`o)ノ



ちょうど夜明けに現場について、即釣り開始!!


投げる場所がわからなかったので、とりあえず底が砂の場所へキャストヾ(o´∀`o)ノ



底につくまでまって、シャクるとグッグッときたので、合わせると、、、、


魚の引きがない、、、、



糸ふけをとっていると走りだしたぁ~~ヾ(*´エ`*)ノ



引くの~



P1040186.jpg





エソ、約32cmでしたヽ(。>д<)p


奥さんの方を見ていると、魚がかかっているΣ【*゚д゚*】


めっちゃドラグが鳴っているし~Σ (゚Д゚;)



あ、逃げられている、、、



ドラグをゆるくしてたのは、tunakaiさんでした。


ごめんよ、、、






ボトムをシャクっていると、今度は手前でヒット~ヾ(o´∀`o)ノ


P1040187.jpg




エソ、32cmぐらいかな。



ここのエソは、ちょっと小さいような、、、



それから、ちょっと釣って、小魚はけっこう入っていたけど、エソしかいなさそうでしたので、帰りました。



もっけだのヾ(o´∀`o)ノ




☆★☆釣果☆★☆
エソ:2匹 サイズ:約32cm ルアー:ダイソー ジグベイト18g(改) (ピンク)



140426.png





2014-04-23(Wed)

水俣(Lの字) (エソ、カサゴ)

2014年4月22日 晴れ 18:20~19:30



今日は、秘策ルアーができたので釣りに行きましたヾ(o´∀`o)ノ


釣り場に着くと、ナブラが☆



行ける、行けるで~~~!!


ライズ付近に投げては、底をシェイクをしても魚がこない、、、



頑張って遠投を繰り返しているとフォーリング中にグッグッΣ【*゚д゚*】



何か分かんないけど、ヒット~~!!




おお、引くの~~





激しく走るの~~



引っこ抜けるサイズだったので、ごぼう抜き彡(-_-;)彡


P1040161.jpg




エソ、約35cm、他のだったら食べれたのになぁ~彡(-_-;)彡




まだまだ、続きますよ~ヽ(´∀`。)ノ


今度は、上層をタダ巻き中に手前10mでかかったぁ~~ヽ(≧∀≦)ノ


シーバスかな、、、



残念、エソでした。


P1040166.jpg


エソ、約35cm、、う~んヽ(`З')ノ



まだまだまだ、行きますよ~



今度は、底でスティ中にグゥッグゥツ!!!



引かない!!!これは、いつものか、、、


P1040170.jpg


カサゴ、約20cm、ちょっと大きいけど、、、



暗くなって、ラインが見えなくなってきたけど、底をシャックてヒットヾ(*・∀・`)o




跳ねないなぁ~~


P1040173.jpg

エソ、約35cm彡(-_-;)彡



今日は、若干暗くなってからかかる感じでした。


ライズは、全部、エソだったような、、、




もっけだのヾ(o´∀`o)ノ




☆★☆釣果☆★☆
エソ:3匹 サイズ:約35cm ルアー:ダイソー ジグベイト18g(改) (ブルー)

カサゴ:1匹 サイズ:約20cm ルアー:ダイソー ジグベイト18g(改) (ブルー)



140422.png




2014-04-15(Tue)

水俣(Lの字) (クロダイ、シーバス、カサゴ)

2014年4月15日 晴れ 18:15~19:20




今日は、天気が良かったし、風が少しあって、めっちゃ釣れそうヾ(o´∀`o)ノ




最近、釣りばっかして、釣りに行ってホントにいいのかな、、、





奥さんも魚を釣ってきたら、喜んでくれるはず☆






よし、行こうヾ(=´・∀・`=)





釣り場はといいますと、波がちょっと高くって、ちょうどいいΣd(ゝ∀・)






まずは、様子見の一投目!!





中層をスライスでチョンチョンしてたら、ゴツ!!






シーバス、ヒット~~!!






おお、引くの~~






エラアライ、激しいの~~






エラアライ3発目、軽い、軽すぎる~~ヽ(¨)ノ






逃げました、、、、






メタルジグに替え、遠投一発目、底でゴツゴツ、キターーーーΣ(=゚□゚=;)






めっちゃ引くの~、引くの~σ(´ω`*)






でも、シーバスとはちょっと違うような、、、、





ネットがなかったので、ごぼう抜きヽ(´▽`)ノ



IMGP3890.jpg




クロダイ、46cm(実寸)、ヤッホーイ、ヤッホーイσ(≧ε≦o)




まだまだ、続きますよ~ヽ(´∀`。)ノ






メタルジグを同じ場所に投げて、手前でゴン、、、?





合わせてものらない、、、






もう一回、手前でゴン、、、!!






一回目のライズでシーバスがばれましたΣ(|||▽||| )





あきらめ半分で底をメタルジグで狙っていると、コツコツキタので、合わせると走り出した~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚





おお、走るの~、走るの~σ(´~`*)





そんなに無理せんでも、よかたい、よかたいσ(´~`*)





ネットがないので、抜きあげましたヽ(´▽`)ノ





IMGP3894.jpg




シーバス、約34cm彡(-_-;)彡





遠投して待っている、なんか引いているような感じが、、、





これは、いつものやつか!!





いつものやつでしたΣ(=ω= ;)




IMGP3897.jpg


カサゴ、約20cm、ちょっと大きい☆





もっけだのヾ(o´∀`o)ノ




☆★☆釣果☆★☆

クロダイ:1匹 サイズ:46cm(実寸) ルアー:ダイソー ジグベイト18g (ブルー)

シーバス:1匹 サイズ:約34cm ルアー:ダイソー ジグベイト18g (ブルー)

カサゴ:1匹 サイズ:約20cm ルアー:ダイソー ジグベイト18g (ブルー)


140415.png




2014-04-14(Mon)

水俣(Lの字) (エイ)

2014年4月12日 晴れ 5:15~8:00




釣れる気がする!




奥さんの冷たい視線に後ろ髪引かれながら、釣りに行きましたヽ(≧∀≦)ノ





暗い、5時だとまだ暗いんだねヾ( ^ω^)ノ




釣り場についたら、小魚がチョロチョロいる感じだねヽ(´ー`)ノ




明るくなりかけたら、シーバスがはねはじめ、いける!!!




ライズしたところに投げて、そこまで落として、シャックリシャックリ!!!





キタァ~ヽ(´▽`)ノ





おおおおお~、めっちゃ引くの~ヽ(*^∇^*)ノ






スレっぽいけど、、、、






10分ぐらいの格闘のすえ、これが釣れましたヘ(* - -)ノ






P1040129.jpg





エイ、約50cmヽ(°▽、°)ノ






それからは、潮がとまってダメでした彡(-_-;)彡





もっけだのヾ(o´∀`o)ノ




☆★☆釣果☆★☆

エイ:1匹 サイズ:約50cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (イズミジャイアン)



140414.png



2014-04-12(Sat)

水俣(Lの字) (ダツ、カサゴ)

2014年4月11日 晴れ 18:00~19:00


今日も、奥さんは飲み会彡(-_-;)彡




そう、釣りができるヽ(≧∀≦)ノ





場所は、いつもの水俣港(Lの字)!!





小魚はちょこちょこいる感じだけど、風が無いヾ(ω` )/






少し荒れてた方が釣れる気が、、、




底をシャクッてもこない、、、




まあ、まったり投げていると、、






フォーリング中に、コツ!!







合わせると、ちょっと引くけどなんか微妙だなぁとやっているうちにヾ(・∀・)ノ





P1040125.jpg





ダツ、約40cmヽ(°▽、°)ノ





食べれる魚がほしい、、、





帰ろうか考えていてると、いつものがさりげなくかかりました。





底をチョンチョンできました。




P1040126.jpg




カサゴ、約18cm、、、σ(≧ε≦o)




またまた、底をチョンチョンできました。




P1040127.jpg






カサゴ、約17cm、、、σ(≧ε≦o)





もっけだのヾ(o´∀`o)ノ



☆★☆釣果☆★☆

ダツ:1匹 サイズ:約40cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (プレーンイズミジャイアン)

カサゴ:2匹 サイズ:約18cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (プレーンイズミジャイアン、プレーンマコイワシ)


140411.png



2014-04-07(Mon)

水俣(Lの字) (シーバス)

2014年4月6日 晴れ 18:20~19:00


2014年4月6日、奥さんと釣りに行ったあと、もう一度釣りに行きました☆

釣りバカやねヽ(´▽`)ノ



昼間の風がなくなって、風が無い!!

いける!いけるで~~!!!





無心で、投げては巻き、投げてはシャクリ、投げてはステイσ(oдolll)

まわりはエギングで、ルアーの人がいない!!!


魚がいるのかな、、、σ(≧ε≦o)




ゴツッ!!!



キタァ~~ヽ(´▽`)ノ







、、、、岩でした。






帰ろうか悩んで手前をタダまきしてたら、グィグィ!!!



キタよね?地球はグイグイしないよね?



おおっ、やっぱり引くヽ( ;´Д`)ノ



ネットを忘れたけど、なんとかごぼう抜き成功 Σd(≧∀≦*)


P1050121.jpg








シーバス、43cm(台所にて実寸)Ψ(`∀´)Ψ




もっけだのヾ(o´∀`o)ノ



☆★☆釣果☆★☆
シーバス1匹 サイズ:43cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (ピンク)


140406-2.png


2014-04-06(Sun)

水俣(橋) (アコウ、カサゴ、シーバス

2014年4月6日 晴れ 15:00~17:00


今日は、奥さんとしぶしぶ釣りに行きましたヾ(ω` )/




接待、大変だねぇ~~、tunakaiさん彡(-_-;)彡






風速約8m/s、風が来ないところは、水俣港(コの字橋)しかない!!!!





風が強くって、釣れなさそうなんで、奥さん用の100円ショップルアーでいこうヾ(´ε `;)ゝ






ルアーを引っ掛ける奥さん、釣りに勤しむtunakaiさんヾ(^▽^ヾ)




奥さん、助けれなくって、ゴメンよ~~





釣れないなぁ~ヽ( ;´Д`)ノ




風の当たらない橋の下付近のテトラポット付近に投げてメタルジグで底付近をシャックっていると、、、、






きたような、きていないような、いやいや、きてる?





とりあえず合わせたら、ラインが走り出したぁ~~σ(≧ε≦o)







うーん、ちょっと引くかなヽ(。>д<)p


P1050108.jpg




久しぶりのアコウ、24cmぐらいかなΣd(ゝ∀・)






ボーズはなくなったし、2匹目のどじょうを狙って再キャストヽ(`⌒´)ノ





同じ場所でキタァ~~!!!







軽い、めっちゃ軽いσ(・´ω`・)











P1050113.jpg


カサゴ、12cmぐらいかなσ(-c_-´。)





またまた、同じ場所でヽ(^o^)丿







P1050116.jpg


カサゴ、12cmを超えてほしいσ(-c_-´。)







釣れなくなったから、橋の下でシャックリ、シャックリ!!!



シーバス、キタ~Σd(≧∀≦*)






P1050118.jpg




シーバス、43cm(台所にて実寸)でしたΨ(`∀´)Ψ







もっけだのヾ(o´∀`o)ノ





☆★☆釣果☆★☆
アコウ:1匹 サイズ:24cmぐらい ルアー:ダイソー ジグベイト18g (ピンク)

カサゴ:2匹 サイズ:10~15cmぐらい ルアー:ダイソー ジグベイト18g (ピンク、ブルー)

シーバス1匹 サイズ:43cm ルアー:ダイソー ジグベイト18g (ブルー)


140406.png






2014-04-04(Fri)

水俣(コの字) (マゴチ、エソ)

2014年4月4日 曇り 18:20~19:20



今日は、風が強かったし、寒かった彡(-_-;)彡






こんな寒い日は、魚も寒いし、ゆっくりしてるだろうヾ(ω` )/






しか~~し!!!





今日は、奥さんが飲み会で邪魔されずに釣りができる!!





さあ、釣りに行こう☆





今日は、風が強かったので、水俣港(コの字)へ行きましたヾ(oゝω・o)ノ))





ちょうど、干潮で水深1mぐらいかな、、、






まあ、いけるっしょ☆






投げ始めて、3投目、底をポコポコしてたら、グッ!!






えっ、ひっかかたのΣΣ(゚д゚lll)!






う~ん、なんか引いてるようなヾ(・∀・)ノ






やっぱり、引いている、きたヽ(`Д´)ノ!?






そうです。引いているときにうすうす、気づいてました。





これでしたヾ(´c_,`*)



P1040104.jpg




20cmぐらいのコチかな、、、








さあ、気合を入れて再キャストヽ(`⌒´)ノ






着水と同時にググッ!!





キタベ、キタベヽ(≧∀≦)ノ




おおおおっ、引くぞ~~~Σd(≧∀≦*)








でも、なんかおかしいような、、、σ(ΘωΘ)






グイグイ引くけど、跳ねないなぁヾ(ω` )/





P1040106.jpg




エソでしたΣ(=ω= ;)





30cmぐらいかなヽ(^o^)丿





ここが、ピークでした。






引けども引けどもあたり無しΣ(|||▽||| )




もっけだのヾ(o´∀`o)ノ



☆★☆釣果☆★☆

マゴチ:一匹 サイズ:20cmぐらい ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18(ピンク) 

エソ:一匹 サイズ:30cmぐらい ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18(ピンク) 


140404.png





2014-04-01(Tue)

水俣(Lの字) (カサゴ)

2014年4月1日 晴れ 18:10~19:20 水俣(Lの字)



久しぶりに風もなく暖かいので、アオリイカを探しに水俣(Lの字)へ行きました☆




釣り場に着いたら、風もなく、いい感じヾ(●´∀`●)





とりあえず、エギをえっちらほっちら、、、





シャックリ、シャックリ、、、





こない、ほんとにこない艸'Д`◆





まあ、イカもまだまだ寒いし、いないのかなσ(ΘωΘ)





そこで、いつものバイブレーションへチェンジヾ(●・v・人・v・○)ノ





底をポコポコ、ポコポコ、、、





中層をシャックリ、シャックリ、、、






水面をタダ巻き、





ジャバッ!!えっ、来た!セイゴ、ヒット!!ヽ(≧∀≦)ノ





ノ)゚Д゚(ヽ





痛恨のバラシ、、、






帰ってこーーーいΣ(|||▽||| )






今度は、底をポコポコ、ポコポコ、、、





ポコポコ、ポコポコ、ポコポコ、、、






きたぁぁぁぁぁ!!!!ヽ(≧∀≦)ノ






P1040070.jpg





カサゴ、20cmぐらいでした♪






もっけだのヾ(o´∀`o)ノ






☆★☆釣果☆★☆

カサゴ:一匹 サイズ:18~22cm ルアー:DUEL LIVEBAIT24g(レッドヘッド)





140401.png












プロフィール

tunakai

Author:tunakai
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
272位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
リンク
潮見表(倉敷)
岡山県-水島
提供:釣り情報フィッシングラボ
天気予報1km/h≒0.28m/s