--------(--)


2014-06-29(Sun)

水俣 (Lの字) (エソ)

2014年6月28日 水俣(Lの字) 曇り 15:00~16:45




連日の雨で、なかなか釣りに行けてませんでした彡(-_-;)彡




風が強かったので、イカはあきらめてジギングにしましたΣd(ゝω・o)





風が強いためか、底がぜんぜんとれませんでした、、、、





まあ、ダイソールアーなんで、引っかかってもいいんだけどねヽ( ´_`)丿





底をリフト&フォールしたいので、フォールの時間を長めにとりますσ(ゝ∀゚◎)





着水後、リフトとしようとしたら、ググッとアタリがありましたσ(≧ε≦o)








引っこ抜けるサイズだったので、ごぼう抜き1本!!!







P1040444.jpg





エソ、約35cmヽ(^ω^)ノ









まだまだ、いきますよ~~






同じくフォーリング後にリフトをしようとしたら、ググッ!!!!






のらない、、、、、







もう一回、リフトヘ(* - -)ノ






全然引かないけど、なにかついている感じが、、、






P1040447.jpg



エソ、約15cm、、、、







投げてはアクションを繰り返していると、小さいエソのアタリ、、、、





どうしようか悩んでステイをめっちゃ長くして考えていると!!!!!






大きい引きが!!!!







ちょっと期待してい巻いてみると、、、、








P1040451.jpg



エソ、約15cm&約45cmΣ(=゚□゚=;)






エソにエソがくることがあるんだね、、、、







もう帰ろうか悩んでいると、またアタリが!!!








P1040454.jpg


またまたまた、エソ、約35cm、、、






たまには、エソで引きを味わうのもいいかもね、、、




もっけだのΣ(´д`;)







☆★☆釣果☆★☆

エソ:5匹 サイズ:約15~45cm ルアー:ダイソー ジグベイト28g (ピンク)



140628.png












2014-05-19(Mon)

水俣(Lの字) (エソ)

2014年5月18日 水俣(Lの字) くもり、 5:00~7:00




朝一のみの勝負に行きましたΣd(ゝω・o)


風もあまり吹いてないし、潮も動いている感じでしたщ(`ω´щ)




でも、ベイトがいない、、、、




ベイトがいない、、、、





まあ、しょうがないから投げましたヾ(*´エ`*)ノ



投げ始めて数投目、底をゆっくり巻いていると、グゥグゥ!!!




ゆっくり合わせると、クビを振っている感じがするような、、、、




とりあえず、ゆっくり巻いているとやっぱりエソでした彡(-_-;)彡




P1110325.jpg

エソ、約40cm m(_ _)m






それからも同じ感じで誘って見ますが、全然ダメでしたヘ(* - -)ノ


アタリ無し、、、




今日は、エサ釣りの人達の方もダメでした。

釣れ易い時は、なんとなくチヌも釣れているような感じがする気がします。


もっけだのヾ('ω')ノ



☆★☆釣果☆★☆
エソ:1匹 サイズ:約40cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (コットンキャンディーVer.2)


140518.png


2014-05-11(Sun)

水俣(湯堂) (エソ)

2014年5月10日 水俣(湯堂) 曇り 強風、17:30~18:30




最近、いつもの水俣港(L字)には小魚が入っていない感じがします!!!




メイン場所の変更が、必要な感じやねヾ(o´∀`o)ノ



そこで、注目しているのが湯堂港ヾ(^▽^ヾ)



考えられるメリットは、こんな感じです。

①砂地でルアーが引っかかりにくい。

②そこそこ深いので1ozのルアーを投げることができる。

③ヒラメ、シーバス、マゴチがちょくちょく釣れると聞く。

④自宅からの移動時間約10分。







とうぶんは、通う予定ですヾ(^▽^ヾ)


話はさておき、まずはメタルジグをリフト&フォールで誘って、巻き上げているとグッときましたヽ(≧∀≦)ノ




あまり引かない、、、



P1090315.jpg


エソ、約30cm彡(-_-;)彡




実験もかねて、新ルアーにチャレンジしましたヽ(≧∀≦)ノ



メガバスのメタルエッジです、アイアンプレートのIP-28の代わり用ですヽ(。>д<)p




投げて、底まで落としてリフト&フォールで誘っているとコッときましたヾ(゚∀゚ゞ)




P1090316.jpg



エソ、約30cm彡(-_-;)彡




さっきと同じように底を攻めているとまたかかりましたヾ(o´∀`o)ノ



P1090320.jpg


エソ、約30cm彡(-_-;)彡






メタルエッジは、重さのわりにタダ巻きの抵抗が少なく、使いやすい感じでした。


魚は、かかるようなので試していきたい感じです。





もっけだのΣd(ゝω・o)








☆★☆釣果☆★☆

エソ:3匹 サイズ:約30cm ルアー:ダイソー ジグベイト28g(改) (ピンク)、メガバス メタルエッジ27g (G-IWASHI)





140510.png








2014-05-06(Tue)

水俣(Lの字) 水俣(コの字)(エソ)

2014年5月5日 水俣(Lの字) 曇り、小雨 4:30~8:00



時折、雨が降っていたが、釣りに行きました彡(-_-;)彡




釣り場に着くと、雨がひどくなってきたので、夜釣り組の人が帰っていくようでしたσ(´~`*)




夜釣り組の人の話では、アオリイカがアジをエサにちょくちょく釣れたそうですヾ(゚∀゚ゞ)



よし、エギでいこうヽ(´▽`)ノ



風が無いから、めっちゃ釣り易いヽ(^o^)丿



いける、いけるぞ~~☆





、、、、釣れない。






、、、、釣れない。






結局、朝まずめが終わりました彡(-_-;)彡




しょうがないから、いつものルアー釣りにチェンジしましたヽ(。>д<)p





遠投して、底までまって、リフト&フォールを繰り返していたら、グィグィッ!!!!




キタ~~~







P1040279.jpg




エソ、約40cmヾ(ω` )/






釣れたら、同じ釣り方をするのみ!!!!





P1040280.jpg





エソ、約40cmヾ(ω` )/








P1040281.jpg






エソ、約40cmヾ(ω` )/





7:30ぐらいになり、もう無理かなと思っていたら、フォーリング中に来ました☆






P1040282.jpg



エソ、約38cmヾ(ω` )/





2014年5月5日 水俣(Lの字) 曇り、小雨 8:30~10:00



Lの字で釣れなくなったので、場所移動しましたヘ(* - -)ノ




雨がひどくなってきてしんどい、、、、





あと一匹、あと一匹、釣ったら帰ろう彡(-_-;)彡



遠投を繰り返して、底のリフト&フォールを繰り返して、半分まで巻いていると、スゥーと糸がゆるくなりました。




キタねp(*^-^*)q



ちょっと引くけど、重いщ(゚Д゚щ)






なんだろうと思っていたら、2匹ヒットでした、、、、





P1040288.jpg



エソ、約30cmヾ(ω` )/



今回は、持って帰って南蛮漬けと刺身で食べましたΨ(`∀´)Ψ



意外とおいしかったです☆





もっけだのヾ(ω` )/



☆★☆釣果☆★☆

エソ:6匹 サイズ:約30~40cm ルアー:コアマン アイアンプレートIP-18 (ピンク)、ダイソー ジグベイト(改) 28g (オレンジ)




140505.png




2014-04-26(Sat)

水俣(フクロ) (エソ)

2014年4月26日 晴れ 5:10~6:40



今日は、奥さんと釣りに行きましたヾ(o´∀`o)ノ



ちょうど夜明けに現場について、即釣り開始!!


投げる場所がわからなかったので、とりあえず底が砂の場所へキャストヾ(o´∀`o)ノ



底につくまでまって、シャクるとグッグッときたので、合わせると、、、、


魚の引きがない、、、、



糸ふけをとっていると走りだしたぁ~~ヾ(*´エ`*)ノ



引くの~



P1040186.jpg





エソ、約32cmでしたヽ(。>д<)p


奥さんの方を見ていると、魚がかかっているΣ【*゚д゚*】


めっちゃドラグが鳴っているし~Σ (゚Д゚;)



あ、逃げられている、、、



ドラグをゆるくしてたのは、tunakaiさんでした。


ごめんよ、、、






ボトムをシャクっていると、今度は手前でヒット~ヾ(o´∀`o)ノ


P1040187.jpg




エソ、32cmぐらいかな。



ここのエソは、ちょっと小さいような、、、



それから、ちょっと釣って、小魚はけっこう入っていたけど、エソしかいなさそうでしたので、帰りました。



もっけだのヾ(o´∀`o)ノ




☆★☆釣果☆★☆
エソ:2匹 サイズ:約32cm ルアー:ダイソー ジグベイト18g(改) (ピンク)



140426.png





プロフィール

tunakai

Author:tunakai
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
192位
アクセスランキングを見る>>
カウンタ
リンク
潮見表(倉敷)
岡山県-水島
提供:釣り情報フィッシングラボ
天気予報1km/h≒0.28m/s
